2020.4.27
ご利用者様各位

天城ホースビレッジ  代表 鈴木拓郎


緊急事態事態宣言発令に伴うクラブの臨時休業・今後について

日頃より当クラブをご利用いただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大予防のための外出自粛要請に基づき、当クラブでも4月11日より5月6日までの間、臨時休業を実施しております。
6日以降の営業につきましては政府の緊急事態宣言が延長となった場合には当クラブの臨時休業期間も延長いたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。

また、臨時休業が延長されることなく5月7日からの営業を再開する場合、コロナウイルス感染拡大予防に努め、下記の条件で営業いたします。

◉ ご来場の際、必ずマスクを着用していただくことと、ソーシャルディスタンス(周囲の人と約2メール以上の距離を保つ)の実施をお願いいたします。
◉ 入退場時はスタッフ立ち合いの下、指定場所での手洗い消毒を実施していただきます。
◉ くしゃみ、咳などの風邪症状または倦怠感など体調の優れない方、微熱など発熱のある方は、来場をご遠慮ください。その際レッスン予約のキャンセル料は発生いたしません。
◉ 公共交通機関を利用してのご来場は極力避けていただきますようお願いいたします。
◉ 宿泊と馬カフェの営業は当面の間お休みさせていただきます。
◉ クラブ敷地内での水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
◉ ご見学のみのお客様は、ご来場をお断りいたします。
◉ レッスンは必ずご予約ください。
◉ レッスン前の馬装・レッスン後、馬のお手入れはスタッフが行います。馬へのご褒美、おやつ、餌やりは当面の間ご遠慮ください。
(会員様でご自分の馬具をお持ちの場合のみ馬装・馬装解除はお任せいたします。)
◉ 会計時以外のクラブハウス内のご利用と、温泉は使用禁止とさせていただきます。
◉ 騎乗後は、できるだけ速やかにお帰りいただきますようご協力お願いいたします。(クラブ敷地内の滞在時間の短縮にご協力ください)
※ スタッフである私達も日頃から自粛生活を心がけております。一部レッスン中を除き、マスクでの対応、手洗いの徹底、消毒の徹底を心がけて参ります。

本来ならば、当クラブでのんびりと穏やかな時間を満喫していただくことが私たちのよろこびに繋がるのですが、日本中で蔓延しつつある恐ろしい新型ウイルスからお客様、家族である馬達そして私たち自身の身を守るため、営業再開後はこのような方法をとらせていただきたいと思います。

私たちも今は我慢の時。
臨時休業中いつも心に言い聞かせている言葉です。
先が見えず不安な毎日ですが、日本中の皆さんで力を合わせ、できるだけ早く、穏やかな毎日を取り戻せますようにお祈りしております。
皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。