天城ホースビレッジのブログ

馬カフェプレオープン!

馬カフェのプレオープンが決まりました!

10月13日(土)、14日(日)の2日間で11:00〜14:00の間になります。

ドリンクは主にコーヒー。他、軽食ランチになります。

一生懸命営業致しております!

皆様、是非一度ご利用くださいませ(╹◡╹)

クラブハウス内改装のご案内

我が乗馬クラブのクラブハウスが新しく生まれ変わります!

馬カフェのオープンは10月下旬を目標にしていますが、オープンに伴い、今までご愛顧くださった方々にはご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、会員の皆様には週末を挟んだ関係で、ご連絡が前後してしまいました事を重ねてお詫び申し上げます。

 

馬カフェオープンの際には皆様も是非ご利用くださいませ。

新しく生まれ変わります!

ただ今、我が家のクラブハウスは改装中でありまして、皆様にはご迷惑をおかけしております。

もうしばらく時間はかかりますが、新しく『馬カフェ』として生まれ変わる予定でいますので、楽しみにお待ちくださいませ。

客室の模様替えをしました!

1号室から3号室まで、ベッドをはじめとした備品を入れ替えました。

そして、ななななんと!!全室冷暖房完備という素敵すぎる環境に!!!

とはいえ、熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね。

 

皆様のご予約、お待ちしております。

 

イメチェン〜。

梅雨が明けたとか。。。

これから暑〜い夏に突入するんですね。。。

と言うことで、暑苦しいタテガミをカットしてみました!

どの馬も結構バッサリとイメチェンです(o^^o)

少しは涼しくなったかな〜。

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

最近のアルタイル。

暑くなってきた今日この頃。先程、恒例の毛刈りをしてもらったアル。

はい、若返りました。仔犬のようです(笑

 

ですがアル…、実際はご老体。近頃食事もろくに喉を通りません。獣医さんによると、喉にポリープが出来ているらしく、それで食事が思うように食べられないそうです。

そこでみなさんにお願いです。

食事に気を遣うようになってきた為、アルへのおやつは今後しばらくご遠慮していただきたきのです。

これもアルの健康、長生きのため。

どうか皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 

第1回天城ホースビレッジ馬術大会開催致しました!

3月17日の土曜日。ここ、天城ホースビレッジで初めての試みである部内競技会、第1回天城ホースビレッジ馬術大会を開催いたしました!

朝からバタバタな1日でしたが、事故も怪我もなく皆様のご協力もあり充実した部内競技会になりました。

まさか、ホームで競技会ができるとは…。本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。この競技会がまた来年からも続きますよう私たちも頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

ご利用料金改定のお知らせ

いつも天城ホースビレッジをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

平素よりスタッフ一同、馬たちの健康とストレスの少ない使役を実現すること、お客様にご満足いただける乗馬レッスン及びサービスを提供できるよう日々努力しております。

この度、当クラブでは経済情勢が著しく変化する中、円滑な経営状態を確保するためと、さらなるサービス向上を実現するために料金設定の見直しを行いました。

2018年4月1日より適用いたしますのでご承知下さいますよう、よろしくお願いいたします。

新料金表(2018.4.1~)

最近のアルタイル。

馬場で最近アルを見かけないな、、、なんて思ってる方はいませんか?

実はアル、寒さからの血行障害で一時は右の後ろ足を引きずったりしていたんです!

朝晩の冷え込み、老化、といろいろな要素が重なった結果だったようです。。。

なので暖かくなるしばらくの間、我が家の玄関で休ませることにしました。

みんなと同じ家に入れる〜♪とアルはルンルンで玄関に入ってきます^ ^日中、アルが見当たらなくても心配しないでくださいね。玄関の中でぐっすり昼寝中が多いおじいちゃんなので(^-^)

以上!最近のアルタイル情報でした!

※写真が縦横違くて見づらかったらごめんなさい。