天城ホースビレッジのブログ

最近のアルタイル。

暑くなってきた今日この頃。先程、恒例の毛刈りをしてもらったアル。

はい、若返りました。仔犬のようです(笑

 

ですがアル…、実際はご老体。近頃食事もろくに喉を通りません。獣医さんによると、喉にポリープが出来ているらしく、それで食事が思うように食べられないそうです。

そこでみなさんにお願いです。

食事に気を遣うようになってきた為、アルへのおやつは今後しばらくご遠慮していただきたきのです。

これもアルの健康、長生きのため。

どうか皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 

第1回天城ホースビレッジ馬術大会開催致しました!

3月17日の土曜日。ここ、天城ホースビレッジで初めての試みである部内競技会、第1回天城ホースビレッジ馬術大会を開催いたしました!

朝からバタバタな1日でしたが、事故も怪我もなく皆様のご協力もあり充実した部内競技会になりました。

まさか、ホームで競技会ができるとは…。本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。この競技会がまた来年からも続きますよう私たちも頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

ご利用料金改定のお知らせ

いつも天城ホースビレッジをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

平素よりスタッフ一同、馬たちの健康とストレスの少ない使役を実現すること、お客様にご満足いただける乗馬レッスン及びサービスを提供できるよう日々努力しております。

この度、当クラブでは経済情勢が著しく変化する中、円滑な経営状態を確保するためと、さらなるサービス向上を実現するために料金設定の見直しを行いました。

2018年4月1日より適用いたしますのでご承知下さいますよう、よろしくお願いいたします。

新料金表(2018.4.1~)

最近のアルタイル。

馬場で最近アルを見かけないな、、、なんて思ってる方はいませんか?

実はアル、寒さからの血行障害で一時は右の後ろ足を引きずったりしていたんです!

朝晩の冷え込み、老化、といろいろな要素が重なった結果だったようです。。。

なので暖かくなるしばらくの間、我が家の玄関で休ませることにしました。

みんなと同じ家に入れる〜♪とアルはルンルンで玄関に入ってきます^ ^日中、アルが見当たらなくても心配しないでくださいね。玄関の中でぐっすり昼寝中が多いおじいちゃんなので(^-^)

以上!最近のアルタイル情報でした!

※写真が縦横違くて見づらかったらごめんなさい。

餅つき大会&新年会のご報告!

昨日、創立31周年記念の餅つき大会と新年会を賑やかに開催致しました!

てんやわんやの餅つき大会でしたが、つきたてのお餅は予想以上に美味しく、食べ過ぎてしまいました。。。

夜の新年会も遅くまで話に花が咲き、ワイワイと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加、ご協力してくださった方々に感謝です。

天城ホースビレッジ、この先もどうぞよろしくお願いいたします!!

撮影がありました!

2018年12月に撮影がありました!

「河津温泉組合ツーリングクラブ」さんのコーディネートにより、女性バイク雑誌「Girls Biker」さんと、(株)ハロー所属「河合唯」(ぴっちょりーな)の「ぴっちょCH」の人気企画「走れ!!ぴっちょりーな」に声をかけて頂きました。

「雑誌の紙面」と「YouTube」で大々的に宣伝していただきました!

関係者のみなさま、ありがとうございました!

★餅つきと新年会イベントのご案内★

★新春餅つきイベント&新年会★

2017年は創立30周年の年でした。ちょっと遅いですが、31周年記念として日頃の感謝を込め餅つきイベントを企画しました。夜は新年会!メンバーの皆様のご参加を心よりお待ちしています!!

 

2018年1月13日(土)

AM  通常営業

12:00〜  餅つきイベント  5〜15名程度

                                ¥1500/1名

18:00〜  新年会  5〜9名程度

                                ¥3000/1名

◎5名以下の場合は開催を見送ります。

◎餅つきイベントと新年会、両方参加・ど      ちらかの参加でも大歓迎です。

◎河津駅までや河津町内に宿泊の方、帰りのみお送りできますのでお申し出ください。

◎ドリンクは各自ご用意願います。

◎休会中の方もご参加いただけます。

◎餅つきイベント時もアルコールOKですが、飲酒運転はおやめください。

※募集期間  2017年12月3日(日)まで

 

主催:天城ホースビレッジ

 

 

 

 

 

馬のために。。。

天城ホースビレッジ内の歩道をスタッフ総出で舗装し始めました。

これは、馬が小石を踏んで足を痛めるのを少しでも無くすためにと考えた結果です。

一番は馬のために。

来村の皆様には作業が終わるまでのしばらくの間、ご不便とご迷惑をおかけするとは思いますがどうぞご理解くださいませ。

全ては馬のために。

私たちも頑張ります!

河津バガテル公園、初の乗馬イベントを開催!秋バラの庭園を馬でお散歩。

2017.11.5 河津バガテル公園にて乗馬イベントが開催されました!

同町内の町営観光施設ですが馬が足を踏み入れるのは初めての試みとなりました。

本家フランスにある英国式回遊庭園を模して造られたバラの美しい公園です。

19世紀のフランスバガテル公園では乗馬の訓練を行っていた歴史があるそうです。

 

ナポレオン3世の皇太子が警護の騎兵に守られて乗馬のレッスンを受けていたそうです。

当日はご予約いただいたお客様に1周約10分の馬上庭園散歩を楽しんでいただきました。

どこを切り取っても馬のいる風景が絵になる庭園です。

好天に恵まれて優雅な時間が流れました。

秋バラの季節、11月末まで見ごろが続きます。

 

フジホースショーに行って来ました

2017Fuji Horse Show Final Grand Prix
26日から3日間、御殿場の競技場に行ってきました!
今回は、エクセリオン号が急遽怪我のため参加できず、さかじろう号に頑張ってもらいました。
・参加者選手は3名
・馬場競技4エントリー
・障害競技3エントリー
・獲得リボンは計4個

内容は充実した、とても有意義なものになりました。

写真は表彰式の様子と集合写真、さかじろう号の勇姿です。

さかじろうのオーナー様。
参加いただいた会員様とご家族の方々。
集合写真には写ってませんが、グルームと選手のサポートをしてくれた由紀子さん。
留守番してくれた石居君。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、来年3月17日に天城クラブ内競技会
第1回天城ホースショーを予定しております。
一般の参加も大歓迎の敷居の低い競技会を目指しておりますので、よろしくお願いいたします。

天城ホースビレッジ
鈴木拓郎