天城ホースビレッジのブログ

大きな声では言えませんが

寒さで張り詰めていた空気が朝の太陽で和らぎ、とても気持ちの良い朝です。

寒くなると馬たちは元気で、朝からはしゃいでいます。

主要都府県の緊急事態宣言が発令され、世の中に自粛を求めるムードが広がってます。

本来であれば昨年の4月・5月のように、営業を停止するのが、一番美しい対応なのかもしれません。

しかしながら、私は8頭の馬と1頭の犬、そして家族の生活を守らなければいけません。

当たり前ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止に配慮した営業は常日頃から行っております。

大きな声では言えませんが、自己管理が万全で、感染リスクに対する意識の高いお客様は県外からであっても大歓迎です。

新型コロナウィルスとの戦いが長期戦に突入した今、これを災害と捉え、自助・共助・公助の優先順位で生き抜いていきたいと考えておりますので、お客様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

乗馬クラブ 天城ホースビレッジ

代表 鈴木拓郎

馬カフェからお知らせです。

新年あけましたね。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、馬カフェですが、カフェ代表の都合により営業予定だった明日からの三日間を臨時休業することになってしまいました。

ご利用予定だった皆様、本当にごめんなさい!

馬カフェ新年の営業は、変更がなければ来週末16日からとなりますので宜しくお願い致します。

年末の挨拶。

早いもので今年ももう大晦日ですね。

今年は世界中のどこもかしこも大変な年となってしまいました…。

普通が普通である事がどんなに奇跡なのか、思い知らされました。

来年は、私たち自身も行動を引き締めながら、穏やかな一年となってくれる事を祈るばかりです。

 

今年も大変お世話になりました。

皆様に支えられての一年でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日で仕事納め。馬達も一年間お疲れ様!!

どうか皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

新年は2日からの営業になります。4日と5日は臨時休業をいただき、馬カフェは新年9日からの営業となりますので宜しくお願い致します。

 

馬カフェ臨時休業のお知らせ

今週末の12月5日、6日の馬カフェは、都合により臨時休業させていただきます。

急でご迷惑おかけします。

 

今年も最後の1ヶ月となりました。

健康に気をつけて、良い新年を迎えられますように。

馬カフェより臨時休業のお知らせ

いつも馬カフェをご利用いただきましてありがとうございます。

馬カフェより臨時休業のお知らせです。

11月14日(土)、11月15日(日)の2日間ですが、都合によりお休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。

地域共通クーポンの取扱いを開始いたしました

GOTOトラベルについて

・当クラブでは、宿泊事業についてGOTOトラベルへの参加をしております。

ご利用については「じゃらん・楽天トラベル」からのご予約が対象となります。

地域共通クーポンは取扱店としても登録が完了しましたので、乗馬レッスン及び馬カフェでご利用可能です。

宿泊パックと温泉の再開のお知らせ

クラブ営業を再開してもうすぐ1ヶ月。

不安がないと言えば嘘になりますが、家族、馬達と一緒に頑張りながら以前のような景色が戻りつつあります。

そこで、宿泊と施設内の温泉の再開を決めました。

宿泊については定休日との絡みもあり、7月3日からのご予約から開始いたします。

温泉については7月1日からの再開です。

温泉は、乗馬をされた方、宿泊された方は声をかけていただければ掃除中や湯替え中でなければご自由にご利用いただけます。(当クラブに宿泊の方以外の方はタオルをご持参ください)

温泉のみのご利用につきましてはお断りしておりますが、お付き添いの方のご利用はお一人様500円でご利用できますのでお声がけくださいませ。

 

さあ!本格的に営業再開です!!

これからも天城ホースビレッジをよろしくお願いいたします!

馬カフェ営業再開のお知らせ

長い間お休みしておりました馬カフェですが、6月20日土曜日から11:00〜14:00での通常営業を再開いたします。

少し狭いカフェ内ですので、感染予防対策などでお客様にご協力をお願いすることもあるかと思いますが、心機一転、ますます気持ちよくお客様をお迎えしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

 

 

6月1日より営業再開のご案内

2020.5.25
ご利用者様各位

天城ホースビレッジ  代表 鈴木拓郎


営業再開のご案内

日頃より当クラブをご利用いただきましてありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大予防のための緊急事態宣言発令に伴い、当クラブでも4月11日より臨時休業を実施しておりました。

本日、緊急事態宣言の全面的解除を受けまして当クラブの営業再開を6月1日からと決定いたしました。

営業再開に伴い、継続的な感染拡大防止への配慮に努めてまいりますので、ご利用者様におかれましても、ご理解とご協力を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

当面の間、来場時にご協力いただきたいことをご案内いたします。

◉ くしゃみ、咳などの風邪症状または倦怠感など体調の優れない方、発熱のある方は、来場を中止いただき、レッスン予約のキャンセルをお申し出ください。

◉来場時と退場時に備え付けの消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
◉ 基本的に、場内ではマスク着用をお願いいたします。

◉ 営業再開時は乗馬のみの提供とさせて頂き、入浴施設及び宿泊、馬カフェの営業は段階的に再開いたします。

◉ クラブ敷地内での水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
◉ レッスンは必ずご予約ください。
◉ クラブハウス内のご利用は、対人距離を保てるようご配慮いただき長時間のご利用はご遠慮下さい。
◉ クラブ敷地内の滞在時間の短縮にご協力ください。


※ ご来場についてご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。


本来ならば、当クラブでのんびりと穏やかな時間を満喫していただくことが私たちのよろこびに繋がるのですが、未だ気を緩める事のできない状況が続いておりますので、このような対応策についてご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

緊急事態宣言延長による臨時休業延長について

2020.5.4
ご利用者様各位

天城ホースビレッジ  代表 鈴木拓郎


緊急事態事態宣言延長に伴うクラブの臨時休業延長について

本日、政府より5月末日までの緊急事態宣言延長の発表がありました。

緊急事態宣言延長を受けまして、感染の収束に向けて協力すべく当クラブの臨時休業期間も5月末日まで延長する事を決定いたしました。

営業再開は6月1日となりますが、緊急事態宣言の早期解除があった場合は営業再開も前倒しいたします。

 

 

そして、馬たちは元気です。

会員様をはじめご利用者様各位には乗馬レッスンを提供できない日々が続きますが、営業再開の日を楽しみに馬たちのコンディションを整えることと、施設の改修に力を注いでおりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上