2015年02月

伊豆今井浜外乗馴致風景

伊豆今井浜外乗馴致風景
 
写真の縦横が間違った状態になってしまいました。
大変手数をおかけいたしますが、お手元を90度回転させてごらん頂けますようよろしくお願いいたします!

伊豆今井浜外乗馴致風景
 

 

外乗馴致をやってきました。

もう一週間も経ってしまいましたが、16日にブライアンとトレジャーを連れ、海外乗に慣れてもらうべく今井浜海岸へ出発!

馬運車の乗り降りも、バタつきはありましたが、まぁこんなものかな〜と。しかーし、馬装………でてこずりました。
ブライアン全力で拒否。
頭絡を極端に嫌がり、結局無口の上から頭絡をつけて良しに。。。
トレジャーは、馬装はある程度スムーズにいきましたが、いざ砂浜で乗ろうか…というときにやっぱり全力で拒否。
背中に腹這いになれた!と思ったらそのまま走り出し、人を落とし自分は車道に一目散に逃げ出す始末………。
幸い、車との接触事故もなく、ブライアンに乗った鈴木氏が車道全速力でトレジャー捕獲成功!

そこまでで、相当大変な思いでしたが、その後、なんとか砂浜での馴致を行い、無事に戻ってこれました。。。。

私は恐ろしくて一週間謎の筋肉痛がとれませんでしたが、そんなこんなでお客様のため、当クラブのため、日々頑張っております。
この二頭は、まだまだ外乗へは難しいので、同じように何度か馴致が必要です。
頑張ります。

クラブスタッフ、頑張ってます!!

新しい仲間。

新しい仲間。

先日、トントン拍子に話が決まり、私達が思っていたよりも早くこの場所を離れることになったラフ。
ラフがいなくなってしまったこともあり、この度新馬として写真の馬、『トレジャー・バトル』が天城ホースビレッジの所属馬として正式に在籍することになりました。
まだ六歳…。
気になることが沢山ある年頃のようで、乗っていてもよそ見の多い可愛いヤツです。
これから少しずつレッスン馬として活躍していってもらう予定でいます。
性格は、ピリピリとした感じは一切なく、穏やかで人懐こい、人間に可愛がられるタイプ。
ぽわ〜ん、のほ〜んとしてます。
皆様、是非これから宜しくお願いします。