2014年12月

良い湯かげんの為に。

良い湯かげんの為に。
良い湯かげんの為に。

寒さで湯温が下がってしまう千嶺の湯の為に、コツコツと空いている時間を割いては温泉の管の保温材を修理してきた結果!
寒い寒い雨風の日でも40℃の湯温を確保できるようになりました!!
以前は寒くて雨風がひどいと、38℃位の赤ちゃんの沐浴並の温度だった温泉。
足場の悪い中、冷たい風に吹き付けられながら頑張った甲斐がありました。
写真を見ればわかる通り、真ん中の、保温材がボロボロの管が当クラブ「千嶺の湯」へとつながっているものです。
こんなになっていたなんて……。

しばらくは安心して冷えた体を温めてくれる心強い温泉になってくれそうです。

はぁ、一安心………。

寒いです

寒いです

今朝の光景です。
スゴいでしょう?こんな分厚い氷、久々に見ました。1センチ以上はあるんじゃないでしょうか。
おかげで馬場も霜でガチガチで、10時過ぎにようやく乗りはじめることができるようになりました。
ついこの間まで暖かいね、これで冬なの?なんて言っていたと思ったら……。
この寒さで皆さんも体調を崩されませんようにお気をつけくださいね。

新馬がやってきた!

新馬がやってきた!
新馬がやってきた!
 

今月の12月4日、大阪から新馬が我が家にやって来ました!
到着してすぐに思ったこと…それはラフ・カスタムになんか似ているではないか、ということ。
でも、ラフのような警戒心というか神経質さはあまりなく、どちらかというと人懐っこい性格のようで、パクパクと甘噛みするコです。
既にレッスン馬として活躍していたこの子。当クラブでも早くもレッスンデビュー済み。
これから頼れる存在になりそうです。

そうでした、新馬のお名前は…『ブライアン』です。
この子のお父さんの名前をいただきました。
なんだか、今までにないようなアメリカンな名前ですな。


これからブライアンを宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

気持ちの良い朝です

気持ちの良い朝です



昨日は風が強かったですが、今日はとても穏やかな天気です。
空気が澄んで深呼吸が気持ちいい。
タバコをやめてよかった^ ^
ここは雪がほとんど降らないので、真冬でもアウトドアで乗馬が楽しめます。
年末は31日まで営業しています。
年始は3日から営業いたしますのでぜひ遊びいらっしゃってください。



寒い冬のお供に。

寒い冬のお供に。

寒さが日増しに厳しくなってきた河津です。
そこで、宿泊でご利用の方にと新アイテムを揃えてみました。
ミニ湯たんぽ君。
とりあえず各お部屋にひとつずつ、ということで3つしか揃えていませんが、今シーズンの様子をみて需要があればもう少し増やしてみる予定でいます。
宿泊でご利用の方は、寒い夜に是非お試しください。

温泉『千嶺の湯』ご利用の皆様へ

温泉『千嶺の湯』ご利用の皆様へ

今までの暖かかった冬はどこへやら、急に冷え込みが激しく寒さの厳しい冬が顔を出し始めました。。。

寒い冬、ここのところ毎年の悩みの種である温泉の湯温。
国民宿舎さんから配管で馬場の『千嶺の湯』まで引いているのですが、その配管の老朽化が進み、寒い冬になるとお湯の温度がガクンと下がってしまうのです。
少しずつ少しずつ直してはいるのですが、なかなか距離があるのでまだまだ先は長い。

『千嶺の湯』ご利用のお客様には、満足なお湯の温度がご提供できず、ご迷惑おかけします。
国民宿舎さんでは日帰り温泉もあるそうなので、熱いお湯に入りたい!という方は、ぜひそちらをご利用してみてください。