二頭の退厩。

二頭の退厩。
二頭の退厩。
二頭の退厩。
二頭の退厩。
二頭の退厩。
二頭の退厩。

急な話だったので事後報告になりますが、去る1月30日、当クラブから二頭が退厩いたしました。

一頭はムーン・ストラック。
そしてもう一頭はエル・ファイター。

ムーンもエルも、引き取り手があり、ムーンはレッスン馬として、エルはふれあい馬として引き取っていただくこととなりました。
仲介役の方の方針で、行き先の詳細は知らされていませんが、関西方面のようです。


エルは、本当に本当に、、、この歳で…。
ココで最期までみてあげたかった。私なんか後から来た人間ではなく、代表本人が心から思う気持ちだったはずです。
そしてムーンも、あんなに問題児だったのにここまで穏やかに人間に少しずつこころを開いてくれるようになったのに……。


ここからは、ごめんなさいただの私の気持ちを綴るだけかもしれませんが……
もう本当に悲しくて寂しくて。
朝起きても、夕方になっても、飯はまだかまだかと首を振って待つ二頭は居なくて。。。


まだ、仲良し二頭が居ないことが違和感だらけです。
ただ、今私達スタッフが皆寂しい気持ちを乗り越えて感じていることは、
元気で皆に可愛がられるんだよ…ということ。


エル。
ムーン。
呼んでみても居ない現実。


二頭ともどうか元気で!
私たちのこと、忘れないでね。
幸せを心から願って居ます。