2015年07月

夏季乗馬合宿1回目終了!

夏季乗馬合宿1回目終了!
夏季乗馬合宿1回目終了!

27日〜29日までの二泊三日で開催していた夏季乗馬合宿、落馬もなく無事終了いたしました!

夏の合宿は暑さが厳しく朝は早起きして馬に乗るので、体力的にもかなり大変なはずなのに…子供たちは、若干疲れた顔をしながらも元気いっぱいで、
最終日も帰る時間ギリギリまで川遊びを楽しみました。

「◯◯が出来るようになったよ!」と教えてくれる子、
何も言わなくても、挑戦したことのないことにチャレンジする子や、年上で、周りの面倒を見てくれる子。
もちろん、大人の目から見たらまだまだな部分は沢山ありますが、子供たちなりに乗馬合宿を通して様々な事を学んでいる姿がキラキラと輝いて伝わってきました。

大人は暑さで正直バテました。。。
でも、子供たちから不思議なパワーをもらいました。疲れたはずなのに清々しい。


多少の怪我はありましたが、落馬なく無事に終了できた事に、ご理解ご協力頂いた保護者の方々にも感謝いたします。

さぁ、今年は第二弾が8月後半に控えています!
そちらもこれから楽しみです!!!

暑いから僕も。

暑いから僕も。

クラブの看板犬のアルことアルタイル。
暑さが苦手なバーニーズのアル。
そして水浴びも苦手なバーニーズのアル。。
人間でもしんどかった昨日今日だったので、嫌だ!を承知で丸洗いしました。
仔犬のような目でこちらを見る表情が可愛らしかったです。

暑かったし、たまには水浴びもいいでしょ、アル。

職業体験。

職業体験。

昨日になりますが、河津中の男子生徒2人が、職業体験で1日を過ごしていきました。

中学生…あれ?自分て何年前になるの???
それはさておき、蒸し暑い中色々と外仕事頑張ってくれました。

さて、2人の生徒はどんな感想をもったのでしょうね。。

未来を担う少年少女たち、夢に向かって頑張れ!!

梅雨の楽しみ方?!

梅雨の楽しみ方?!
梅雨の楽しみ方?!

あんまり雨が続くので、若い馬は雨の中も放牧してみました。

エクセリオンはさっそく水遊び。
雨に濡れて落武者みたいな姿になりながらも可愛らしく水たまりで遊んでいました。

梅雨も楽しく?過ごしましょう!