2015年04月

今が旬です。

今が旬です。

青草、今が旬です。

隅からキレイに食べてくれたら誠に有り難いんですがねー。
まばらに食べるのはやめようよ。。

幸せを運ぶ。。。

幸せを運ぶ。。。
幸せを運ぶ。。。

毎年毎年、なぜかタッチの馬房の中の屋根にツバメがやってきます。
既に昔からある巣をそのまま使って子育てして巣立って行くのを何年も見てきましたが、やっぱり今年も。
ツバメは幸せを運んで来てくれるらしいですね。

いーなータッチ。毎年幸せボーイね。

春です。

春です。
春です。

暖かな陽気が続き、昨年秋に植えた花達がぐんぐんと元気に成長しています。
シバザクラは元メンバー様が植えてくださったものですが、これもまた鮮やかな色で可愛らしいです。
春ですね。
日も長くなり、新緑の山々の中でのんびり乗馬でもいかがですか。
やみつきになるかもしれません。

春ですね。毛虫達も例年より多いのか草むらの中にたくさん潜んでいるので、お気をつけてくださいね。

春期乗馬合宿終了。

春期乗馬合宿終了。

3/29〜4/1の3泊4日間、春期乗馬合宿を開催しました。
冬からそれほど時が経っているわけではなかったけれど、子供たちはみんなどこか成長していて。。。
長めの合宿日程でしたが、今期も楽しく終了することができました。

ただ、今期は残念なから軽いものも含め落馬が多かった合宿でした。
その中の一人は救急車を呼ぶ程の落馬。
その日は私達スタッフは、頭の中からその子のことが離れず、本当に心配しました。。。
でも、残された子供たちには楽しく合宿を過ごして欲しい。できるだけいつもと変わらず同じように皆に接していましたが、
子供たちも私達前では特に落馬の事を口にせず、子供たちなりに気を遣っていてくれたのか、変わらない笑顔でいてくれました。

今回の合宿では、当事者のお子様やご両親、そして合宿に参加された全ての方々に大変なご心配をおかけしました。
幸い、救急車で運ばれた後、病院側の処置も早く、合宿終了日の1日に退院されました。
前日のお見舞いではやっぱり変わらない笑顔をみせてくれ、泣きそうになってしまった私です。

お恥ずかしながら、皆様の御気遣いとあたたかな笑顔や言葉に救われた合宿となってしまいました。。

今後、このような落馬事故がなくなるよう、更なる努力をしていきたいと思います。
ご心配をお掛けした旨、心よりお詫び申し上げます。


次は夏の合宿。心を引き締めて馬たちとお持ちしています。