2014年03月

快適な馬場がもうすぐ完成します。

201432694555.JPG

千葉の山砂を約200t搬入しました。

砂の深さは平均10センチ程度になりましたので、ふわふわとして馬の肢にも優しい馬場に生まれ変わりました。

 

201432694642.JPG

既存のラチ(柵)の外側に新規の鉄骨のラチを作りますので以前より馬場が若干広く感じます。

 

201432694720.JPG

現在ペンキを塗ったり、仕上げの作業中です。

既に、騎乗されたお客様には好感触のお言葉を頂いております、完成後に報告させて頂きます。レッスンは通常通り営業しておりますのでお気軽にご予約下さいませ。

馬場のリニューアル工事をしています。

2週間ほど前から、工事にを進めてまいりました。

既存のラチ(柵)は、約7年前に改修したのですが、木製のため腐食が進み馬にかじられてボロボロになってしまいました。

所有馬のムーンストラックは、柵をかじるせいか慢性的な紅斑が発症してしまい頭を悩ませていました。

新しい柵はブロックの上に、鉄骨で作りますのでかなり長持ちしてくれると思います。

また、もうひとつの悩みの種だった、水はけは良いけど硬い馬場(馬の肢に負担が大きい)をなんとかするために千葉県産の山砂を100㎥ほど、入れる予定です。

工事期間としましては、あと1週間程度かかる予定です。

会員様をはじめ、お客様方にはご不便をおかけいたしますがレッスンには支障のないよう工事を進めて参りますので完成までもうしばらくお待ちくださいませ。

2014313123051.JPG

今年の河津桜まつりは現在見頃。混雑状況は例年より穏やかです。

先週と先々週の雪の影響は、すっかり改善していよいよ今週から春休みに向けて乗馬シーズンの到来といったところではないでしょうか?

常連のお客様には毎年ご迷惑をおかけしております、桜まつりの交通混雑は年々穏やかになっている印象です。

さくらの開花状況としては、ほぼ満開を迎えております。

伊豆河津桜まつり情報局 http://www.kawazuzakura.net/