2019年10月10日

看板犬でもある愛犬アルタイル

我が家の看板犬を務める愛犬アルタイル。

皆さんもご存知かとは思いますが、14歳の老犬で耳も今では聞こえていません。少し、ボケもあるのかな、と思います。

そんなアルが、7日に手術を受けました。

夏前はまだ小さかったお腹の腫瘍がみるみるうちに大きくなり、歩くのがやっとの状態にまでなってしまったからです。

2時間近く?の大手術。よく麻酔に耐えてくれました。。。予想以上に大変な手術になりましたが、アルの強さと先生の御心と懸命な処置のおかげで、我が家にはまたアルののんびり過ごす姿があります。

大きな傷はまだ痛々しいですが、食欲もあり、日々回復しています。この先も幸せな余生が送れるように私たちもアルを支えていきたいです。

皆さん、アルを見かけたらどうか笑顔で声をかけてやってくださいね。

アル、大好きだよーー!!!